fc2ブログ

eNotes






今年のレタス :: 2020/02/20(Thu)

20200221120616f3d.jpg


まだ寒い日は続いていますが、たまに暖かくなる日があります。そのおかげか、レタスが少しずつ大きく成長してきました。今年は5つの違う種類のレタスがあります。手前の赤っぽいのは、フォーシーズンズと言って、気温が上がっても花をさかしづらい品種なのです。どんな味がするのかな。もう少ししたらサラダに入れてみようと思います。

ちなみにレタスの上に見える柵は、野良猫対策です。パネルをカットして、畑の上にセットしました。もうレタスが大きくなってきたので大丈夫でしょうが、双葉のときなんかに土を掘られたら枯れてしまうのでね。今のところちゃんと守られているようです。
  1.   ・ ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マリーゴールドとヒマワリ | top | やっと枯れ葉を片付けた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonydairy.blog31.fc2.com/tb.php/1075-221fe62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)